あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

祝:下山バイパス完成

国道27号下山バイパスが開通した。今日昼に娘の用事で、京都へ行かねばならず国道を通行していた。
≪祝:下山バイパス開通≫との看板。これまで、JR下山鉄橋の下を通り、崖の下を通行する。交通の難所。
f0111128_2384755.jpg

運転の下手な私はいつもひやひや通行していたものだ。
ようやく完成した国道。延長は4km総工費133億円。18年かかってようやくバイパスは完成した。
f0111128_239078.jpg
さて、民主党・前原さんなら、この国道27号バイパス。無駄遣いと言うだろうか。私にはとても便利で、京都府北部の人にとっては大変便利になったと思うが。工事関係者国や関係自治体の尽力と地権者の皆様のご協力に心から感謝したい。

秋の京都は観光客で賑わっていた。
娘はアルバイトで桂で塾の講師をして学資の足しにしている。
日曜日もアルバイトするのか、とかわいそうになった。
暮れなずむ街を塾まで送って行った。
一人で塾のシャッターを開ける娘の姿を見て
「がんばれよー」と心で励まして帰った。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12193917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2009-10-25 23:04 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)