あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

秋草

足腰が痛い。筋肉痛だ。一昨日と昨日の影響だ。オマケに前日の打ち上げ。目覚めは最悪だけど、子ども達も前日は旗持ち行列で疲れているのに登校している。足腰は痛いけど子ども見守り隊に行く。
ランドリーまで行き見守り隊の皆さんに「秋祭り」のお礼。帰宅して朝食。ブログ作成。
f0111128_23324448.jpg
山下整形外科の庭に秋明菊(八重)
「悠悠たり 一千年 陳跡惟だ高台のみ。寂寞として秋草に向かえば、悲風千里より来る」

午前10時半から味方町の現場調査。頼もしい応援を頂戴する。その足で要望。まちづくり推進課・建設部長と面会協議。市道加迫2号線の改修計画が決まった。図面で説明を受ける。地元要望が一つ実現できた。

議会事務局へ寄り帰宅。

午後1時から地元挨拶回り。なかなか山多しだが多くの同意を得る。午後2時半陽気屋さんで一服。同じ思いの皆さんに激励を受ける。午後3時から山崎巌先生宅を訪問。荒川直樹先生にお出会いする。懐かしい。私の高校2・3年生の担任の先生。最初の道を決めていただいた恩師だ。

午後4時。お別れして帰宅。自宅で今夜の会議の準備。夕食後、午後7時半。重要な会議。意見交換。方針決定。

午後9時。会議終了。帰宅して電話数本。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/12157637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2009-10-19 23:57 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)