あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

酔夢覚醒の暁

8月27日
議会だより編集委員会の研修会が京都で開催され、選挙戦の最中だったが、何人か出席した。
娘が始めての参政権の行使、投票をするということでお迎え兼ねて自家用車で京都へ行く。
途中旧瑞穂町の田んぼに案山子の列があった。ものめずらしさに何台かの車が停車し、写真を取ったり見物したり。
f0111128_071742.jpg
忙中閑有
f0111128_072857.jpg
地元の方々のユニークな村づくり。厳しい農業・農村環境にあっても『笑』を絶やさない村づくり。素晴らしい。
f0111128_073752.jpg
社会の流れは、確実に変わりつつある。昔の日本の素晴らしい伝統や慣習が消えていくのだろう。案山子が立つ田んぼを見て思った。
f0111128_074732.jpg
研修会はぼろくそだった。へんな講師だった。
f0111128_075512.jpg

お金をかければ立派な議会だよりはいくらでも可能。限られた予算の中で如何に工夫をするのか。

28日。ついに我が家にも地デジ導入。エコポイントのあるうちに買い換えた。

29日。夜10時半選挙戦は終了した。異様な選挙戦は終了。チラシを撒き終わって爽やかになった。

明日の朝陽はどんな色かな?
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/11830920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2009-08-30 00:20 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)