人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1・2・3・GO

朝8時半。石原町の急傾斜地崩壊対策事業の調査を依頼するためう資料作り。市役所へ電話連絡。
朝9時過ぎ 青野町の第2グラウンドの取り付け道路の退避車線について文化体育振興課と現地協議。なかなか難しい。ニーズももう一つ。良いこととは理解できるが、ニーズがあるのか疑問符。

午前10時 田町と新町の旧国有水路の土砂清掃。地元で取り組んでいるが、せめて、土嚢程度は市から提供して。との声。早速里道水路の管理課へ電話。土嚢袋を50袋提供すると快諾。Yさん喜んでおられた。

午前11時 市役所へ行き、申請していた「情報公開制度」に基づく「情報公開資料」を入手。
川糸町の踏み切り北側の市道改良工事の着手が8月17日になったと携帯連絡を受けた。早速、川糸町自治会長に連絡。下水道工事とあわせ、大変喜んでおられた。

午後1時 ITビルの影響でテレビ電波障害の区域の市民が困っているとの源ちゃんの話し。確か改善すると聞いていたので、商工観光課へ電話。「少し遅れているけれど、今年改善工事を実施する予定」との回答。早速お話があったところへ電話で連絡。

午後1時半 事務所開きその後行動。

夕方4時からは、苦情を一杯聞かされた。モヤモヤが一杯になった。臨界沸騰点といったところか?ワハハ

夜は、奥さんも、くたびれていた。一緒にアスパで夕食して静かなお盆を迎えた。

この際「スパッ」っと1・2・3・GO

by ando-ayabe | 2009-08-12 20:34 | 日々の生活  

<< 善意の総和が綾部を良くする 環境努力 >>