あんどう新聞ブログ版

andoayabe.exblog.jp

綾部市議会議員 安藤かずあきの活動日記です。

ブログトップ

日曜議会

マクドナルドのマグカップ欲しさに、朝7時 味方のドライブスルーへ。朝6時から開店。先着100人は既に終了。残念。朝マックセットとホットドッククラシック(無料券=ありがとう)を注文し、それを議会へ持参。朝も昼もマックだった。前夜にこってりラーメン食べておいて翌朝からいけるなー大麦若葉ジュースを飲んで出勤。

今日は、年に1度の日曜議会。沢山の傍聴の方々で議会は賑わう。質問者も答弁者も気合が入っている。
代表質問は4人。トップは共産党ツキ頭久美子議員、民政会川北淳議員、創政会高倉武夫議員、新政会白波瀬均議員の順に質疑。

終了は午後5時半。明日は夕方から質問します。6人の内5番目。何時ごろかなー?
質問事項は①市民協働のまちづくりと人づくりについて②消防団改革・自主防災組織との連携③食育フェアの成果と今後について。

そうなんです。消防の質問は初めてじゃないかなー?食育フェアは19年6月議会以来2回目お陰で、食育フェア開催いただいた。お礼方々、次の展開を質問しようと。

詳しくは、追加で質問内容を記載します。

今ようやく質問原稿準備完了。

しかし、3日前に「政府高官」を漆間巌元警察庁長官だとブログに書いたら、的中!!
んなこと誰でも分かるよーかな^^;

麻生さんといい、漆間さんも口は災いの元だよ~。いい加減に「オウンゴール」ばかり。やめてくれよー。
しっかし、国会議員政治家与野党問わず、「懲りない」面々やなー。

清貧の思想もう一度読みなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://andoayabe.exblog.jp/tb/10515090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ando-ayabe | 2009-03-08 20:42 | 議員政治活動 | Trackback | Comments(0)